はぐくむ

ちいさな いのちをはぐくむ ちいさな日記です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かの初めてに立ち会える日

今日 初めて寝返りができました。 これまで天を眺めていた彼は自分の力で、自分のタイミングでくるりと返り、世界には色とりどりの花が咲いて、蝶や小鳥が楽しげに飛び交っていることを知りました。 覗かれるのではなく、向き合うことを知り見上げることを知…

目覚めぬ指

人生初めての帝王切開にて男の子を授かり4カ月が経ちました。 これまで、ありがたい事に病気らしい病気もせず、医療とは離れた生活を送っておりましたので、身体にメスを入れることなど想像もしていませんでした。帝王切開手術では 当然ですが、痛みを伴うこ…

完全無敵のモテ期

ぼくが微笑うと小さな女の子も、かわいい女子高生も凛としてるあの美人のお姉さんも、60年前ぼくのお肌と同じくらい張りのあったであろう熟したお姉さんもみーんな「かわいい〜!!」って言ってくれます。 あたまをなでなでしてくれて、ほっぺをムグムグ、足…

はじめまして!

はじめましてご縁がありまして、ママのおなかにやってきました。生まれる前にぼくが苦しくなっちゃったサインにお耳の大きな先生が気づいてくれて、すぐに助けてくれました。無事にママのおなかから出られたぼくにママは 「はじめまして」とほっぺにキスして…